リンクコーナー

※リンクフリーとなつているページは、勝手にリンクさせていただいたものがあります(^-^;)

★★★ 新着リンク ★★★

※新着リンクは一定期間立つと該当ジャンルへ分類しなおします。
(一定期間とはどのくらゐかといふと…管理人海原がリンクを整理したい気分になる迄です(火暴))



★★★ URL変更があつたページ ★★★

 KanonSSのほとんどを網羅してゐると思はれる強力なリンク集。
 KanonのSSを探さうと思つたらまずこゝへいきませう(^_^)。

●雪国鉄道
 ラブラブ萌え萌えなあゆSSを書かれてゐるジャムの瓶さんのサイトです。
 多数の投稿SSや、リレーSSなどの企画があつて、読みごたへがあります。
 他に鉄道に関するページ(本来はこちらがメイン?)もあります。




★★★ Kanon SSを探す方のためのページ ★★★

 KanonSSのほとんどを網羅してゐると思はれる強力なリンク集。
 KanonのSSを探さうと思つたらまずこゝへいきませう(^_^)。

●努力と根性
299792458mさんのページです。
KeyオフィシャルHPのSS掲示板の過去ログを感想も含めた形でオフライン用にまとめた圧縮ファイルが置いてあります。
こゝのおかげで、私も過去の名作を多数知ることが出来ました。感謝感謝です。

●KeySS図書館
過去にKeyオフィシャルHPに投稿された大量のSSが作者別に分類されて保管されています。
要するにリーフ図書館のKey版ですね。知つてる方は知つてゐるでせう(^^)。

●特別仮設置不認容KEYSS掲示板
Keyのオフィシャル掲示板が一時閉鎖されたため作られた投稿作家のためのSS投稿用掲示板です。
私もこちらにSSを投稿させていただいてます。

★★★ Kanon SS作家のページ ★★★

●思いたったら即暴走
 私に多大なる影響を与へたSS作家、笑袋さんのページです。
 壊れ系や浪漫系のSSがとても面白いです(^^)。

●Into Lies
仮掲示板で活躍しているSS作家ろんどべるさんのページです。
私の個人的お気に入りは「偽、Kanon誕生日SS」(^^)

●JOKER'S ROOM
「赤い月」や「鎮魂歌」シリーズやなどなどの連載を手がけていらっしゃるジョーカーさんのページです。
 お知り合いの方々の作品も多数掲載されてます。

●南条’sベルベットルーム
私のお気に入りあゆSS作家の1人、南条さんのページです。
私の個人的お薦めはあゆ長編連載の『やがて融け始める世界』。これしかないでせう(^^)。

●裏・俺とゲームとコンピュータ
ハッピィで浪漫で萌え萌えなSSを書かれるファンゴルンさんのページです。
私の個人的お薦めは代表作のしっぽ真琴シリーズです……つて書くまでもないですね。

●SimulacrA
あたたかくやさしい雰囲気のSSを書かれるSS作家、sainsainさんのページです。
現在舞&栞SS「ふたり」を精力的に連載中ですが、個人的には、あゆ&真琴SS「ひとりじゃない」の続きも期待しています。

●Speakeasy
ちびあゆ長編SS「Wonder girl」などで有名なSS作家、酔狂さんのページです。 私の個人的お気に入りは……上記「Wonder girl」それに「予感」です。

●LOTH's Homa Page
多数のSSを精力的に書かれている大御所LOTHさんのページです。 あの有名なForget me, Forgive meシリーズなど読みごたえのあるSSが一杯。
私の個人的お気に入りは……HPオンリー連載のあゆSS「夢の降り積もる街で」です。

●Coin d'un Bois
SS作家にして美麗なCGを描かれるCG作家MyKeさんのページです。
私の個人的お気に入りは……「 笑ってよ、君のために・・・笑ってよ、ボクのために・・・」です。

●せっつWorld!(仮称)
その独特の設定と視点で真似の出来ない魅力的な世界を描かれるSS作家せっつさんのページです。
私の個人的お気に入りは美汐SSの「味噌汁の日」です。

●リフレイン
うちへリンクしていただいた茜さんのページです。
KanonSS『Memory』を現在連載中です。

●EX−S SENTINEL
うちへリンクしていただいたマリードさんのページです。
まだ出来立てほやほやのやうですが、KanonなどのSSを載せていく予定があるやうです。

●Standing There・・・
読みごたえのある文体で壮大な長編SSを書かれているSS作家まーきーさんのページです。
私の個人的お気に入りは……長編あゆSS「Oblivion Ocean」です。

●CheerfulLane
Tactics/Key系のSSを書かれているSS作家WILYOUさんのページです。壊れ系のお話がとても面白いです。
個人的に印象に残っている作品はリーフ図書館の方で読んだ「チェンジ」、「繭ロボ3」などです。

●やっぱり猫が好き
みなづきなちさんによる、Kanon関連のナイスな情報やHP、おすすめ二次創作物についてのページです。
管理人は、名雪萌え〜な方だといふことで、名雪関連に偏つてゐる場合があるとのことです(^^;)

●Code:O.R.E.
 浪漫に溢れるSSを書かれるSS作家SNUさんのページです。
 栞ちゃんに「お兄ちやん」と呼ばせるネタが多い気がするのは気のせいでせうか?
 私が個人的に好きなのは「ここは浪漫レストラン!」だつたりします(笑)。

●謎の部屋
 相互リンクの依頼をいただいた、とーるさんのページです。
 おいてあるSSはどれも幸せでラブラブな雰囲気のお話です。
 私の個人的お気に入りSSは「桜の花の舞う季節」です。

●AmBiVaLenCe
 秋子さんSSの第一人者、F.coolさんのページです。
 この方のお勧めSSと聞かれれば、「いたづら秋子さん」シリーズしかないでせう。

●ななほしの落書き
 SS作家にして絵師の、ななほしさんのページです。人を惹きつける魅力のある独特な絵を描かれます。
 個人的お勧めSSはと聞かれれば、秋子さんSSの傑作「あきこさんってば」しかないでせう。

●Back Gammon
 SS作家にして絵師の、火鳥さんのページです。絵の方は、ぷにぷにした絵柄がとても可愛らしいです。
 個人的に気に入つたSSは「てすとかのん」シリーズです〜。  HPを移転されたのですが移転先に運んでないままのコンテンツもあるさうで、そちらは旧ページで見ることができます。

●無理は承知でHomePage
 謎のSS作家集団チームスノッブを従えてゐる(?)ことで有名なスノッブさんのページです。
 この方のSSでお薦めといへば、もう「教えて秋子さん」シリーズしかないでせう。

●ほーむぺーじ
 けろりおんシリーズなどで有名な、壊れSSの第一人者ガロッグさんのページです。
 この方のSSはどれを読んでも爆笑間違いなし。とても大好きだつたのに現在SSコンテンツはなくなつた模様。
 復活を激希望!!!!

●Twinkle Snows
 同人サークルTwinkle Snowsさんのページです。
 CGギャラリー、商品紹介、Tactics/Key系キャラの人気投票などのコンテンツがあります。
 ギャラリーには美麗なCGが揃つてゐます(^^)。

●輝く12枚の翼
 はちくんさんのページです。
 多分知つてる人は知つてゐるでせう。ときメモ、Atlach=Nacha、リーフ、KEYなどの世界をクロスオーバーさせたSSを多数書かれてゐます。
 ダークで猟奇的な描写や18禁描写などもあるので、読者を選ぶかもしれません。
 しかし緻密な構成と文章力、そして根底にながれる愛が感じられる素晴らしいSSばかりですので、私は個人的にこの方のお話が大好きです。もし知らなかつた方は、騙されたと思つて読んでみることを薦めます(^_^)。

●Less Than Zero
 眞弥さんのページです。
 SS、DNML、特撮ヒーローデータベースなどのコンテンツがあります。
 メインコンテンツは『琴音SSリンク』とか(笑)。

●バケツdeわんこ
 CG描きのケルベロスさんのページです。
 セイバーJ、Segaのゲームキャラ、Key作品などのCGを描かれてゐます。

●ポックリの研究所
 ポックリさんのページです。TCGやSSなどのコンテンツがあります。
 連載中のあゆシリアス「冬再び…」はKanonとONEの融合作品です。他にも色々なかのんSSがあります。

●空想喫茶 DayDream Cafe
 神代悠さんのページです。SSなどのコンテンツがあります。
 連載中のみさき先輩SS「新たな季節へ」が続きが楽しみです。

●Faraway Memories
 名夜さんのページです。SSなどのコンテンツがあります。
 代表作(?)『Sweet Heart』シリーズは、漢の浪漫に溢れ、壊れまくってお薦めです(笑)。

●大将の暴走部屋
 大将さんのページです。SSなどのコンテンツがあります。
 どのSSもいいです。その作風は優しく暖かく、キャラへの愛情が感じられます(^^)。

●ユウのゲームと小説の部屋
 ユウさんのページです。SSなどのコンテンツがあります。
 お気に入り作品は『シスターパニック』。お兄ちゃん属性のある方なら萌え転がれます。まさに漢の浪漫の世界。

●雪国鉄道
 ラブラブ萌え萌えなあゆSSを書かれてゐるジャムの瓶さんのサイトです。
 多数の投稿SSや、リレーSSなどの企画があつて、読みごたへがあります。
 他に鉄道に関するページ(本来はこちらがメイン?)もあります。

●悪天候遊戯館
 楽しい連載あゆSS発見…といふことでリンクさせていただきました雷電さんのページです。
 KanonSSの他に、多数のゲームレビューがあります。
 連載中のSS『うぐぅKanon』は、オリジナル設定も入つていて続きが楽しみです(^^)。

●Elehayym
 相互リンクさせていただきましたエルウインドさんのページです。
 文章系サイトといふことで、メインは一時創作らしいですがKanonの二次創作もあります(^^)。
 Kanonとは全然関係ありませんが、鳥渡気になる企画『無秩序戦術』なるコーナーもあります。

●記憶の迷宮 
 リンク報告をいただいた、火脳の暗殺者さんのページです。
 日記がメインのページのようです。

●自由なる風 〜for eternal wind〜
 フリーウィンドさんのページです。SSがメインコンテンツです。
 個人的お薦めSSは「一人で二人シリーズ」。ところてん幽霊の設定が楽しいです。

●簿武樹弐屋(悪徳)
 ボブJr.さんのページです。鍵作品にフルメタ他色々を応援していくサイトとのことです。
 メイン企画はフルメタWEB漫画「てけてけてっさ」らしいですが…私の愛するテッサの扱いが(笑)。

●♪M2の趣味広場
 ♪M2さんのページです。自作オリジリル曲のMIDIデータがメインのページのようです。
 耳コピのゲーム音楽データなどもあります。

●〜まったり〜
リンク報告をいただきました。SS書きのつくやさんのページです。
私のお薦めは、長編あゆSS「天使なうぐぅ」です。「あゆのにちじょう」もいい感じ。




★★★ ゲーム会社等 ★★★

●Key official HomePage
 言はずと知れたKanonの制作元Keyのオフィシャルページです。

●Tactics official HomePage
 こちらも言はずと知れたONEの発売元Tacticsのオフィシャルページです。

●Leaf official HomePage
 やはり言はずと知れた雫、痕、ToHeartの制作元Leafのオフィシャルページです。

●ivory official HomePage
 言はずと知れた(?)とらいあんぐるハートの制作元ivoryのオフィシャルページです。

★★★ 素材/ツール等のページ ★★★

●Queen's FREE World
 女王さんによる、HP素材を公開してゐるCOOLなサイトです。
 うちのページでも、こちらで公開されてゐる画像素材を使用させていただきました。


トップページへ

Copyright (C) 2000 海原玲(UMIHARA Akira)